結婚式で二人のメモリー作り【ドレスチェンジで周りは虜】

ウェディング

仏滅で安くする

結婚

結婚式を行うと誰もが考えるのが、費用のことです。なぜなら、結婚式は大きな費用がかかるためです。式場のレンタル料金や新郎新婦の衣装代など色々な部分で料金がかかります。ですが、多くのカップルは二人の思い出のために費用を気にせずに結婚式を挙げますが、費用を抑える方法はあります。
例えば、式を挙げる人が少ない時期に式を挙げることで、金額を大きく減らすことが出来ます。特に、1月や12月などの時期は忙しい時期のため、式を挙げる人は少なくなっています。
また、月だけでなく日にちも金額を抑えることが出来る日があります。それは、仏滅です。仏滅は本来、結婚をするには適さない日として知られているので、多くの人が仏滅に式を挙げる方は少なくなっています。
そのため、式場は仏滅の日には式が入っていない所が多いので、安くして少しでも多くの方に利用してもらおうとしているのです。このように、式を挙げる時期を少し変えることで何十万円も安く式を挙げる事が可能になっています。

式を挙げるときには、多くの人は安く済ませようと考えます。この考えは決して間違っている考えではありません。ですが、あまりにも費用を安くしようと考えると式自体がとても貧相な式になってしまいます。
特に、料理の金額を落とすと大きく費用を落とすことが出来ますが、参列者の方は質の悪い料理を食べることになります。そうなると、二人の門出を心から喜べなくなるので料理の質を下げるのには注意しましょう。